婚活女子達よ、よく聞いておけ!結婚相手は実家暮らしの男がサイコーである4つの理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

公務員の恋愛

こんにちは、婚活女子サポーターのりょうすけです。

結婚する相手は「一人暮らしをしている男性がいい」っていう女性多いでよね。

確かに一人暮らしをしている男の方がいろんな意味で自立しています。

女性達がそんな男性を望むのも一理あります。

私も一人暮らしをして、家事の大変さを知って、初めて母の偉大さが身に染みてわかりました。(笑)

でも、気をつけて下さい。

それだけで一人暮らし男を選ぶのは軽率ですよ。

 

一人暮らし男のデメリット

その1、貯金がない

一人暮らしをしていると、家賃やら光熱費やらで毎月10万円ぐらい口座から引き落とされるわけです。

毎月これだけのお金が引き落とされると、細かい節約の意識がなくなるんですよね。

すると「1000円ぐらいならもういいや」ってすぐ使っちゃいます。

「今日はとりあえず外食すっか」とか「スーパーまで遠いしコンビニでいいかぁ」とか。

 

一人暮らしの男と結婚したいと思っている女性の方は気をつけてください。

「一人暮らしの男は結婚資金なんて持ってませんから〜」(笑)

 

その2、浮気のリスクが高い

最初に断っておきますが、私は一人暮らしをしても浮気をしたことはありません。 (笑)

彼女が出来ると真面目な男です。

 

しかーし、世の中には私のようなマジメな男ばかりではありません。

浮気しようと虎視眈々、目をぎらつかせている男がたくさんいます。

そういう男達の大多数は、

「ホテル行こーよ」

とは恥ずかしくて言えませんが、

「俺の家に遊びにおいでよー、お茶でも飲もう(ゲヘヘ)」

とは言えます。

男も直接的に下心を表に出す表現は恥ずかしいんですよね。

でも、一人暮らし男なら直接的な表現を避けた誘い方ができます。

 

その3.自分の生活スタイルが確立されている

一人暮らしが長い男ほどそう傾向にあります。

こういう人は、自分が朝起きてから寝るまでのルーティーンが出来上がってます。

そこに他人が入り込む余地はもはやありません。

つまり女性と結婚することに対して、非常にナーバスになっています。

一人暮らし歴5年以上の男には注意が必要です。

 

婚活女子達よ、結婚相手は「一人暮らし経験のある実家暮らし男」を狙え

この男こそ、サイコーの結婚相手です。

 

その1、自立している

一人暮らしを一度経験しているので、精神的に自立しています。

親が家事、食事を作ってくれても感謝の心を持ち合わせています。

一人暮らしする前は文句タラタラだった残り物のおかずにさえ感謝します。

 

その2、貯金している

一人暮らしを経験しているので、一人暮らしと同じ生活水準を保っても、家賃や光熱費がかからない分ヨユーで貯金できます。

 

私も経験者ですが、月10万円はヨユーで貯金できました

 

その3、浮気されるリスクが低い

これは、先ほど説明した通りです。

 

ただ、世の中には本物(上級者)がいるので注意は必要です。

そんな羨ましい奴ら女性の敵は、平常心でホテルに誘えるし、もはやその費用すら節約しようとして、女の子の家に上がりこんだり、イレギュラーな場所を選んでことを始めます。

 

その4、共同生活ができる

一人暮らしをしたことがあるのに、その生活をわざわざ捨てて実家に帰っているぐらいなので、共同生活に対して抵抗感がない人が多いです。

結婚してもうまく協調してくれるでしょう。

 

まとめ:婚活女子の必須質問は「一人暮らし経験ありますか?」

この質問に「前はしてたよー、今は実家だけど」

って人がいたら、それはきっとあなたの理想の結婚相手です!!