女性にモテたいけど話す話題がないんです。それならとりあえずモテる趣味始めてみたら?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

公務員の恋愛テクニック・恋愛論

こんにちは、モテ趣味研究室助手のりょうすけです。

私は今までに、モテそうな趣味があれば片っ端から手を出してきました。

長続きしないものがほとんどでしたが、純粋に興味が湧いて今でも続けている趣味もあります。

今回は、モテ趣味について面白い図を見つけたのでそのご紹介と、モテ趣味に対する私の個人的見解を述べたいと思います。

 

まずは、手軽でウケがいい趣味から始めよう

早速ですが私が見つけた図です。

f:id:y13:20161001015442p:plain

( 出典:【男性必読】女にモテる男の趣味まとめ | ため雑!

 

この図、面白すぎワロタ。

 

初対面の女性に対して自分の趣味を話す機会があれば、とりあえず右側(ウケがいい)の趣味を話題にしましょう。

例えば、あなたの趣味が「ラジコン」「パチンコ」「釣り」「インテリア」であるなら、女性には「インテリアが趣味です。」と答えましょう。

右側(ウケがいい)の趣味を全く持ってない人は、まずは右下(手軽でウケがいい)の趣味を1つ身に付けましょう。

 

手軽な趣味の中では、ドラマ鑑賞がオススメです。

合コンなどで話題がなくなった時、とりあえずドラマの話をすれば盛り上がるからです。

また、この趣味にはもう1点メリットがあります。

それは、女性と飲んでいると必ず話題になるテーマがあります。

それは、「どんな男がタイプなの??」

この質問に対し、「目が大きい人」「背が高い人」など具体的な特徴を答える人もいるでしょう。

しかし、必ず1人はいるんです、好きな芸能人で答える女性が!

この時に、普段からドラマを見ていれば、その男性のことがわかります。

ドラマに出ている俳優や芸能人は旬の人が出演していて、且つ、女性は旬の俳優や芸能人を答えることが多いからです。

答えた芸能人を知らなくて「誰それ‥」みたいな感じになると、雰囲気もシラけます。

 

趣味がドラマ鑑賞というためには、とりあえず月9を押さえましょう。

あとは、興味のあるドラマと視聴率高めのドラマの計3本見ていれば問題ないと思います。

ただ手軽な趣味である分、他の男性との差別化は難しいです。

 

スポーツ、アウトドアはテッパンです

図の右上(高度でウケがいい)にある、スポーツ系(スポーツ、ヨガ、エクササイズ、サーフィン)とアウトドア系(フルーツ狩り、グルメ、車)の趣味を持っている人は基本滑らないです。

その中でもやはりスポーツ系が1番ウケがいいです。

なぜウケるのかは謎です‥やっぱり爽やかな印象になるんでしょうかね。

それとも運動神経のいい男性を、女性のDNAが求めているのでしょうか。

どちらにせよ、スポーツ系に趣味を持っている人は強いです。

背が高くて趣味がバスケの男は9割方モテます。(笑)

 

今から始めるオススメ趣味はマラソンです

まずはマラソンのメリット6つ

  1. スポーツなので女性ウケがいい
  2. 体が引き締まる
  3. お金がかからない
  4. 女性とデートできる確率が高い
  5. そのまま飲みに誘いやすい
  6. 吊り橋効果が期待できる

 

1.スポーツなので女性ウケがいい

 先ほどお話した通りで、スポーツ系趣味は全般的に女性ウケがいいです。

 

2.体が引き締まる

ジムで鍛えるようなムキムキな体にならず、いわゆる細マッチョになります。

細マッチョが嫌いな女性はいません。万人受けする体型です。

さらに、どんな服でも似合うようになるのでオシャレ度もupします。

 

3.お金がかからない

スポーツの中で1番お金がかからないのではないでしょうか。

最初にウェア一式とシューズを揃えれば、あとは全くお金がかかりません。

なので遊園地に出かけたり、観光に行ったりするよりもマラソンデートは圧倒的にコスパがいいです。

 

4.女性とデートできる確率が高い

私がマラソンをするようになって知ったことなのですが、走りたいと思っているけれどまだ踏み出せていない女性結構多いです。

なので、教えてあげることを口実に女性を誘うと高い確率でデートできます。

そして走ったあとは、シャワーを浴びることになります。

なぜかは未だに不明ですが、シャワーを浴びた後の女性とはなぜか親密度が上がります。

(個人的な感想なので根拠はありません。(笑))

 

5.そのまま飲みに誘いやすい

運動した後のアルコールは美味しいです。

走ったあとは特にそうなので、自然に誘えるし、また誘いに乗ってくれる確率も高いです。

私は、この方法を散々使わせてもらいました。(笑)

 

6.吊り橋効果が期待できる

走る(運動する)と心拍数が上がりドキドキします。

このドキドキを、恋愛のドキドキと勘違いしてくれる可能性があります。

 

▼この記事でも少し書いているので興味があれば読んで見てください

koboku.hatenablog.com

 

好きな女性がいるなら、その女性の趣味に合わせよう

もし、好意を持っている女性がいるなら、その女性の趣味をリサーチしておきましょう。

その女性の趣味が特殊であればあるほど、その趣味に興味を示すだけで一気に親密になれます。

 

昔、好意を持った女性で鉄道マニアの方がいました。

全く興味がなかったんですけど、「興味があるから教えて」って話をしたら積極的にいろいろ教えてくれました。

そこから、2人でデートまで発展したことがあります。

珍しい趣味であるほど、周りに共感してくれる人がいないので、興味を示すだけで相手の方から歩み寄ってくれる可能性も高くなります。

 

趣味がないっていうあなた、まずモテ趣味の中から趣味を探してみてはいかがですか。

どうしても興味がわかないのであれば、好意を持っている女性の趣味から始めてみるのもいいかもしれません。