USJに絶対に持っていくべき7つの持ち物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

趣味

こんにちは、USJ年パス所有者のりょうすけです。

 

現在私は、仕事の関係で関西に在住しております。

そんな私が関西に住んで最初にやったこと、それはUSJの年パスを購入したことです。

 

今回は、それ以来、月に1度はUSJに行っている私が、USJに絶対持って行くべき7つの持ち物を紹介します。

 

合わせて読みたいUSJのハリドリ最新曲は?

1.Kindle Paperwhite

USJだけに限らず、テーマパークで一番退屈な時間、それはアトラクションの待ち時間です。

USJで人気のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」や「ザ・フライング・ダイナソー」は平日でも120分待ちは当たり前です。

 

アトラクションに乗ることをメインと考えている方にとっては、丸一日USJにいても、その半分以上は待ち時間といっても過言ではありません。

私の場合だと、約6〜7時間は待ち時間に費やしています。

 

この時間を、ただボーッとして過ごすのは勿体無いですよね。

私は、この時間を読書に使っています。

200ページ程度の本なら2〜3冊は読める時間です。

 

実際にKindle Paperwhiteを購入するまでは、 毎回2、3冊の本を持って行っていました。

容易に想像できると思いますが、嵩ばることこの上なかったです。(笑)

さらに書籍だと夕方以降どうしても文字が読みづらくなり、非常にストレスが溜まるんです。

 

しかし、このKindle Paperwhite購入後は、これらのストレスから完全に解放されました。

何冊もの本とLEDライトの代わりに、この200gのタブレットだけを持っていけば全て解決できます。

今の私にとって、USJには絶対に欠かせないアイテムです。

 

 

2.Fire HD 8 

「待ち時間は退屈だけど、読書はちょっと」というあなた。

あなたにはこちらが断然おすすめです。

 

この製品の最大の訴求点は、その圧倒的なコスパです。

iPadをはじめとするタブレット、どんなに安いものでも数万円はします。

その点、この「Fire HD 8」は約1.2万円と圧倒的に安いんです。

 

私も愛用していますが、値段が安いからといって、不満という不満はほとんどありません。

あえて1つ挙げるとすれば、グレアが少し気になるところでしょうか。

 

事前に動画を詰め込んでおけば、USJの待ち時間なんてあっという間ですよ。

もちろんポケットwifiやテザリングを使えば、事前に動画をダウンロードしておく必要もないです。

また、活字よりもカラーの雑誌を読みたい方も、こちらの「Fire HD 8」がおすすめです。

 

 

あなたは読書派?それとも動画派?

・読書派のあなたは「Kindle Paperwhite」

・動画、カラー雑誌派のあなたは「Fire HD 8」

3.スマホモバイルバッテリー

テーマパークに行くと必ず無くなるもの。

それはスマホのバッテリーです。

今の時代、バッテリー残量を気にしながらスマホを使うことほどストレスの溜まることはないはずです。

スマホのモバイルバッテリーもUSJに持っていくべき必需品の1つです。

 

では容量はどうするか。

私の経験上、1回、多くても2回充電すればUSJで1日過ごせます。

 

容量、コスト、サイズの点からAUKEYの5000mAhをオススメします。

ブラックの外観にブルーに光るLEDもスタイリッシュで結構気に入ってます。

(色はブラックとホワイトがあります。)

 

 

4.酔い止め

私は乗り物ではあまり酔わない人間で、漁船に乗っても平気なぐらい三半規管が強いです。

そんな私でも、初めて人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗った時にめちゃくちゃ酔ってしまいました。

さらにその日は、このアトラクションの待ち時間が長いということで、比較的空いている開園直後に乗ったんです。

つまり、入園直後に酔ってしまい、それから酔いがさめるまでの数時間ベンチでダウンしてしまったんです。

折角のUSJ、私のようにそんなことで台無しにしたくないですよね。

私もそんな経験をして以来、酔い止めを必ず持参するようにしています。

 

酔い止めは飲み物のいらないドロップタイプがオススメです。

アトラクションに乗る直前、トラベルミンのドロップを2つなめてから乗れば、その後も快適に過ごすことができますよ。

 

 

5.日焼け止め

白い肌の私にとって、紫外線は大敵です。

焼けても赤くなって皮が剥けるだけの私にとって、日に焼けるのは絶対に避けたいです。

 

私はスプレータイプの日焼け止めを使っています。

スプレーは、塗るタイプと違い、手がベトつかないが1番のメリット。

髪の毛にもスプレーすれば、髪や頭皮も紫外線から守れますよ。

 

 

6.速乾タオル

夏のUSJは汗をかくことはもちろん、水をかぶるシチュエーションが思いの外多いです。

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」はもちろん、ミニオンが増殖する夏は、もはやバケツをかぶったように水浸しになります。

そんな時にオススメなのがこの速乾タオルです。

汗を拭いても拭いてもすぐに乾きます。

普通のタオルは嵩張って嫌だという方にはオススメしたい一品です。

 

 

7.レジャーシート

USJはアトラクションだけではなく、パレードのレベルも高く、連日多くの入場者が陣取りのようにレジャーシートを敷いて座っています。

もし、パレードをゆっくり見たいのであれば、レジャーシートを1つ持っていきましょう。

購入の際のアドバイスとしては、薄いものではなくクッション性のある厚手のものがオススメです。

長時間座っていてもお尻が痛くなりませんよ。

 

 

おまけ.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式アプリ

テーマパークに行けば、できるだけ待ち時間の少ない時間帯を狙って効率よくアトラクションをまわりたいと思うのは当然の感情です。

とはいえ、いちいちアトラクションの前に表示されている待ち時間を確認しに行くのは面倒ですよね。

 

そんな心配はご無用、USJは公式のアプリを公開しています。

このアプリがあればひと目で待ち時間がわかりますよ。

また、スタジオマップを見るために紙のパンフレットを広げる必要もありません。

無料なので是非ダウンロードしておきましょう。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

  • USJ.co Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料
 
合わせて読みたいUSJのハリドリ最新曲は?