俺は何でモテないのだろうか?嘆く前にまず「清潔感」を徹底的に磨いてみるか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

公務員の恋愛テクニック・恋愛論

こんにちは、見た目を常に気にする男りょうすけです。

 「清潔感がない男性はちょっと」断る時に女性が言う常套句です。

そんなことを2度と言わせないようにしましょう。

今日は徹底的に清潔感を磨きます。

 

その1、笑顔

モテる男は笑顔が素敵です。

「それは顔がいいからだろっ」ってツッコむ人もいると思いますがそれは違います。

ナンパをする際にも、笑顔が最も大切だと言われています。

ナンパ用語では「ミリオンダラースマイル」と呼ばれています。

最初に自分が持っている最上級の笑顔を女性に見せましょう。

女性の警戒心を解くのと同時に清潔感を与えます。

自信がない方はいますぐ鏡を持って練習しましょう。

 

その2、髪型

男性が考えている以上に、女性は男性の髪型を重要視しています。

たいしたことないと思う男性でも、髪型がバチッと決まればなぜが女性にモテます。

なので、とりあえず美容院に行きましょう。

そして「自分に似合う髪型にして下さい。」と言ってあとはお任せしましょう。

短髪にしておけば間違いないので、月1ぐらいは行って髪を切りましょう。

 

その3、爪

髪型同様、爪も結構見られています。

深爪はまだしも、爪が伸びていて汚れている状態では絶対にうまくいきません。

爪が伸びていると、女性から「こいつ最近してねーな。」とさえ勘ぐられてしまいます。

かの男優加藤鷹も爪はヤスリを使って常に清潔にしています。

男性の手をセックスアピールとして見ている女性もいます。

神は細部に宿る、清潔感は爪に出ることを肝に銘じましょう。

 

その4、肌

女性がニキビだらけや油でテカっていたら嫌ですよね。

逆もまた然り、肌の状態には気を付けましょう。

 

その5、服装 

モテない男性は無頓着です。

とはいえ今から急にセンスを上げるのは不可能です。

とりあえず、店に行ってマネキンと同じ服を買いましょう。

この方法は失敗が少なく、私が当初使っていた方法です。

その他で無難な方法はスーツでしょう。

スーツを着ておけば間違いないので、私服が少ない方はとりあえずスーツにしておいても良いかと思います。

ただ、サイズはきっちり合わせることと、ネクタイは必須です。

デートにクールビズはありません。暑くてもネクタイ着用のこと。

 

その6、服の汚れ

服はできるだけ新品に近いものを選びましょう。

Tシャツの首がヨレヨレなのは避けましょう。

そして白い服を着る時は、汚れがないか確認しましょう。

スーツであれば、カッターシャツの襟袖の黄ばみは絶対にNGです。

 

その7、歯

歯並びがガタガタだったり、歯が黄ばんでいてはせっかくの笑顔も台無しです。

タバコ、コーヒーのヘビーユーザーはホワイトニングしておきましょう。

お金があれば矯正するのも一案かと思います。

 

その8、ヒゲ

ない方がいいです。

ヒゲがある人はしっかり手入れをしておきましょう。

無精髭が似合うのは二枚目俳優だけです。

 

その9、体臭

嗅覚は五感の中でも、記憶に残りやすい感覚です。

デートの前はとりあえず風呂に入りましょう。

タバコを吸う人は服の臭いにも気をつけましょう。

かといって安易に香水の力を借りるのは注意が必要です。

男の香水は、苦手な女性もいるので、頼りすぎないようにしましょう。

 

その10、口臭

体臭もそうですが、自分ではなかなか気づきにくいです。

身内が近くにいれば確認してもらいしょう。

タバコ、コーヒーの後は、歯を磨いて、ガムを噛んでおきましょう。

ちなみに舌からも臭いは発生するので、ケアしておきましょう。

 

 小さなことにこそ細心の注意を払おう

これらを全て網羅できれば、清潔感についてはバッチリです。

自信を持ってデートに臨みましょう。

女性は男性よりも細かいこと、些細なことに気づきます。

清潔感についてこれだけできるようになると、普段の仕草などにも気を使えるようになります。

モテない男性は、もしかしたら清潔感がない男だと思われているかもしれません。

そんな方は今日挙げた項目を再確認してみてください。