仕事ができる男が女性にモテる本当の理由をあなたは知っているか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

公務員の恋愛テクニック・恋愛論

こんにちは、恋愛マスターのりょうすけです。

タイトルを読んで、「それぐらい知ってるわっ」ってツッコんだ人

 

「安心してください。その予想は外れますよ。」(笑)

 

ここではアンケートに出てくるような、よくある話はしません。

では早速、私が考える仕事ができる男がモテる本当の理由を説明しましょう。

 

仕事ができる男は常に最悪の事態を想定している

「仕事ができる」の定義はいろいろあります。

「デスクがキレイ」「レスが早い」「期限を守る」「コミュニケーション能力が高い」など挙げればきりがないです。

しかし、私があえてひとつ挙げるとすれば、「常に最悪の事態を想定して行動ができる」人だと思っています。

つまりリスクマネジメントがきっちりできている人です。

 

最悪の事態を想定して仕事をしていると、予想を下回った事態に直面しても、思考停止状態にならずに、すぐに次の手が打てます。

そんな仕事ができる男は、恋愛に関してもリスクマネジメントを当然行っています。

 

恋愛のリスクマネジメントとは複数の女性と同時に遊ぶこと

今好きな人が、1人いるとしましょう。

この時の最悪のケースは、その女性にフラれることです。

 

この最悪のケースを免れる方法は、好きな人をたくさん作ることだと思いませんか。

この場合は、1人でもうまくいけば成功です。

つまり、2人いれば1/2、3人いれば1/3、10人いれば1/10と最悪のケースになる確率はどんどん低くなっていきます。

 

モテたければ何人もの女性と同時に遊べ

断言しましょう。

ここまで読んで、「そんな奴はチャラいやつだ」思った人ほどモテないです。

モテる男は、意識的であれ無意識的であれ、先ほどのような状態に自分を置いています。

 

宝くじを、「好きなだけプレゼントします」と言われて1枚だけ取る人はいますか?

私なら当然両手に持てるだけ持って帰ります。

その方が当選する確率が上がるからです。

 

恋愛も同じで、好きな女性が何人もいる人の方が彼女ができる可能性が高いですよね。

なのに、なぜそうしないのでしょうか。

 

それは、モテない男ほどロマンチストだからです。

アニメやドラマのような運命の出会い的なものを信じているからです。

なぜわかるのか‥

 

私がそうだったからです。(笑)

高校時代、オタクだった私は、妄想する能力が異常に発達していました。

その能力のおかげで、「通学の時に曲がり角で女性とぶつかって出会いが始まる」とか、「本屋で同じ本を取ろうとした時に、女性と手が触れ合って恋が始まる」だとか本気で考えていました。

 

恋愛のリスクマネジメントを行う男がモテる理由は心に余裕ができるから

これまでの話で、同時並行で女性と遊ぶと、フラれるという最悪のケースになる確率が下がるということはわかってもらえたと思います。

しかし、実際には2人、3人と同時に女性と遊ぶようになると、彼女ができる確率は2倍、3倍ではなく、実際には4倍、9倍とどんどん確率が上がります。

その理由は、同時に遊ぶ女性が増えるほど、「1人や2人ぐらいフラれてもいいや」と心の余裕ができるからです。

 

今、自分の携帯のLINE画面に、10人の女性の連絡先があると想像してください。

10人の女性と同時に連絡を取っている状態です。

例えばここで、1人の女性から連絡が来なくなったらどうですか。

それほど落ち込まないですよね。

むしろ、連絡を取る人が多すぎたので、1人減ってラッキーとすら思うのではないでしょうか。

 

心の余裕とはまさにそういうことです。

好きな女性が1人だと、その女性に気持ちが行き過ぎて、逆に緊張して余裕がなくなります。

すると、がっつきすぎて気持ち悪がられたり、リスクを恐れるあまり勝負に出られなくなります。

しかし、複数の女性が同時にいると、自然体になり、結果モテるようになるのです。

 

女性と同時に遊んだことがない人は、嫌悪感や抵抗感がきっとあるでしょう。

しかし、その先に明るい未来があると考えて一歩踏み出してみませんか。